器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

0529

ウェアラブルカメラ Looxcie LX2 良いものだけど・・・  

ウェアラブルカメラ Looxcie LX2 届きました。

wl1.jpg


早速、GooglePlayで制御ソフト入手しようと思い探したが見つからない?
説明書(輸入品なので日本語の説明書無いので英語。)には、あるように書いてあるのに変だなーと思ってホームページにアクセスして見ると…

w4.jpg

2014年11月に、サポート終了って!
こんなものをAmazonで売っていて良いのか( `ー´)ノ

とりあえずSuportArchiveのリンクからアプリは入手できたので問題なく使用できたが、パソコンに詳しい人でないと難しい気がする。

使い勝手は、かなり満足。
ちょっと想像していたのと違ったのは、4時間バッテーリーがもつようなことを書いてあったのでスマホ側に直接録画データができるのかと思っていたのだがカメラ側にあるメモリに録画されるだけだった。
容量は1.7G程度。
320pで4時間
480pで2時間
が実録画時間。

外部電源があればバッテリー切れは心配しなくても良い(邪魔だけど)

しかし、何といっても軽くて目立たない。Bluetooth ヘッドセット にしか見えない。
着けているの忘れて銀行に入っていったけど注意されなかった。

あと驚いたのは、Bluetooth ヘッドセット の機能がついている。
電話かかってくるとちゃんと喋れる。その場合は、動画の音声は無くなるようだが・・・

難点は、耳が痛くなるのと耳や顔の形の問題なのかもしれないがやや斜めに撮影されてしまう。
そこで一工夫。
最初は、これを買おうかと思った
 「ぱふせる(1ペア入り)メガネの耳掛け部の痛みやずり落ち防止」
wl6.jpg
しかし、1,300円もする。

クッションになるものはないかな~と
道具箱を覗くと、発見。
wl2.jpg

これは、妻のスポーツ用のメガネの鼻当てが痛いってことで鼻当てを鼻の形に合わせて自作した時のあまり。

こんな感じ巻いて、糸で止めました。裏に粘着テープが付いているのですが弱くて( *´艸`)
wl3.jpg

耳穴につける部分にもスポンジが着けてあります。結構この部分も痛いのとこれが付くとカメラが斜めになってしまうのをかなり補正できます。

wl5.jpg

ということで、物としては良いのだが生産終了の上サポート終了では・・・残念。




Posted on 2015/05/29 Fri. 11:06 [edit]

CM: 0
TB: --

« NANIWAYA NANIWAYA ORIGINAL EZフルバケットシート  |  100円で椅子の座面張替え! »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ