器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

0702

クランクシャフト タイミングプーリーが外れない(*´ω`*) 結局破壊!  

クランクシャウトタイミングプーリーが外れません。
クランクシャフト タイミングプーリー 
本来は、ドライバーとハンマーで外れるらしいのですがびくともしません。
結局、薄爪のプーラーを購入しました。しかし・・・外れる気配もありません(*_*)
なんと、プーラーの先端が広がってしまいます。
そこでL字アングルを使ってプーラーを補強。
クランクシャフト タイミングプーリー 
それでも、ビクともしません。プーラーの爪が曲がりそうです…少し曲がってしましました(;O;)
結局破壊することに。
4mmのドリルで穴を数か所開けて、タガネでたたき割ります。
クランクシャフト タイミングプーリー クランクシャフト タイミングプーリー
タガネの打撃は数回で十分でした。
クランクシャフト タイミングプーリー クランクシャフト タイミングプーリー
しかし、完全に錆びて固着していたって感じです。
とりあえず取れたので先へ進めます。!(^^)!



Posted on 2017/07/02 Sun. 10:59 [edit]

CM: 0
TB: --

« シリンダーヘッドボルトが折れた(;O;)  |  エッセの後席前にテーブル取り付け。ヘッドレストの無いシートに強引に取り付け! »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ