器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

0626

エッセの後席前にテーブル取り付け。ヘッドレストの無いシートに強引に取り付け!  

先日、嫁が出先で仕事がしたいと言うので車中でパソコンが使えるようにテーブルを付けました。
後席テーブル
こんな感じの物なのですが、エッセに付けるのには問題が…
エッセのシートはヘッドレスト一体型で付属のフックでは取り付けできません(*´Д`)
とりあえずシートの中を覗いてみると
後席テーブル
結構簡単な構造でした。
フレームに穴を開けて、棚用の金具を使ってフレームを作ってビスで固定しました。
後席テーブル 後席テーブル
棚の金具を切断するのに、ボルトクリッパ買っちゃいました。
後席テーブル
今まで金物はグラインダーで切断していたのですが、音がうるさくて近所迷惑だったので無音で切断できるボルトクリッパーを購入。(基本的には、電動バイクのバッテリーの電極を作る為に銅板をたくさん切断しなければならないので購入しました)
安いのですが良く切れます。

テーブルは、良い感じです。
走行中タブレットを立てて動画視聴も快適です。
 

Posted on 2017/06/26 Mon. 13:58 [edit]

CM: 0
TB: --

« クランクシャフト タイミングプーリーが外れない(*´ω`*) 結局破壊!  |  15万Km走行時のスラッジ。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ