器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

0305

バッテリーの並列接続って難しい。独立ソーラー発電  

バッテリー並列
我が家のソーラー発電システムは、4個のディープサイクルバッテリーを並列で接続してあるのですが最近ものすごく早く電圧が下がってしまいます。
充電も遅い…冬だからこんなもんののかな~って思っていたのですが、どうもおかしい。
最初に、システムを組んだ時にチャージコントローラとインバーターの接続を対角で接続していなかったため直接接続されているバッテリーだけに負荷がかかり劣化してしまっているようです。
とりあえず、怪しいバッテリーを外してみることに…
あらら!ちゃんと充電するようになました。
後は、今夜の放電でどのぐらい持つかでしょう。

Posted on 2017/03/05 Sun. 12:56 [edit]

CM: 0
TB: --

« 10年前のウォシュレットの便器洗浄ユニットの修理。TOTOの対応ってどう?  |  エアロバイクの代わりにロードバイクもどきとサイクルトレーナー »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ