器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

1204

激安エンジンスタンド買いました。覚悟はしていたがさすがチャイナクオリティー  

エンジンスタンド
エンジンスタンド買いました。
激安!クーポン使って5,500円
ほんとに大丈夫か?でもエンジン降ろて分解するのなんて今回一回限りの可能性大!
高い物を買う気にはならない。
組み立て始めてまずビックリ
エンジンスタンド 
車輪のスナップリングを付ける溝が埋まっている!
ペンキが詰まっているだけかと思ったら大間違い。
溶接時に飛んだ鉄が詰まっているようです。最初は鉄ノコでやったのですがうまくいかずタガネでたたき飛ばしました。
エンジンスタンド 
無事付きつきました。
しかし!全部組み終わったと思ったら
エンジンの回転を止めるためのピンがない…
エンジンスタンド 
3/8のエクステンションバーがちょうどよい感じに入ったのでとりあえずこれで良しとしますか。
予備のエクステンションバーなので…
一応販売店にはクレームを入れておきました。
作りはそれなりにしっかりしているので4AGの重さなら問題無いでしょう。



Posted on 2016/12/04 Sun. 10:47 [edit]

CM: 0
TB: --

« 消火器購入。軽くてカッコイイ!  |  リングギアとトルクコンバーター切り離し。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ