器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

1125

MR2(AW11)ブレーキマスターシリンダー交換 左ハンドル用を流用  

ブレーキのマスターシリンダーを交換しました。
マスターシリンダーは生産中止で入手困難。
左ハンドル用をアメリカから入手。なんで左ハンドル用はまだ供給されているのでしょうか?
不思議です。アメリカの方が長く乗る人が多いのでしょうか?
ブレーキマスターシリンダー
当然ですがオイルパイプの接続部は反対側です。
ブレーキブースターへの取り付けはポン付けです。
ブレーキマスターシリンダー 
自作したオイルパイプを接続して
ブレーキマスターシリンダー 
ブレーキオイルを入れてエア抜きをして完成です。
エア抜きなのですが一人でやるために便利な道具があります。
ブレーキブリーダーキット
ブレーキブリーダーキット 
これ、とっても便利で簡単です。エアの負圧を使ってオイルを引っ張る原理です。
エアコンプレッサーが必要なんですが我が家のエアコンプレッサーはこれです。
エアコンプレッサー 
これは、内装工事用ですごく静かです。住宅街で作業するにはうってつけです、お値段が高いのが難点ですが(これはもらいものです)。タンクは小さいですがオイルのエア抜きやインパクトレンチで数本のボルトを外すぐらいなら何の問題もありません。
全車輪のエア抜きをしてブレーキのオーバーホールは完了しました。
オイル漏れもなくいい感じです。
あ!サイドブレーキのワイヤーも新品(純正)に交換しました。

  

Posted on 2016/11/25 Fri. 15:32 [edit]

CM: 0
TB: --

« 腐ったガソリン?の処分方法。  |  ブレーキパイプ自作 »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ