器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

1119

13年間車庫に放置してあったMR2(AW11)のレストアをはじめました!  

27年前に1年落ちの中古で購入した初代MR2(AW11)ほとんど乗ってなくて新車のようでした。
SW20型にモデルチェンジされる月に登録された車体です。
G-Limitedスーパーチャージャー ADパッケージ(足回り強化バージョン)ノーマルルーフです。
娘が生まれていらい車検も切れて13年間放置していました。
MR2(AW11) 
処分も検討したのですが、嫁との思い出の車なので復活させることにしました。
EVにコンバートしようかとも考えていたのですが、電動バイクを作ってみて現状ではバッテリーに課題があることが分かったので今回のEVへのコンバートは諦めてレストアすることにしました。

とりあえず、ネッツトヨタ(旧トヨタビスタ、MR2を売っていました)に行ってレストアできるか聞いてみましたが部品が無いので無理です!ってアッサリ言われてしましました。
MR2専門のショップもあるのですが、以前ちょっと聞いたときに100万円以上はかかるって言われました。まあどこまでやるかってことなんでしょうが。
そこで、できるとこまで自分でやってみることにしました。
とりあえず、エンジンがかからないうえブレーキが錆びて固着しているので移動が大変です。
まずはブレーキのオーバーホールから。





Posted on 2016/11/19 Sat. 09:56 [edit]

CM: 0
TB: --

« ノートパソコンの熱暴走対策。CPUクーラーの掃除。  |  ジェイモSP-1用船外機スタンド作りとプロペラを3枚ばねに交換。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ