器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

1202

タブレットケースを加工してバイザーモニターにしてみました。  

車内で、くつろいでいる時にゆっくりビデオ観賞したい。
そこで、バイザーモニター
バイザーモニター

こんなのでも付けようかと思ったのですが、スマホやメディアプレーヤーの再生時にいちいち接続するのは結構面倒かもって思い、いろいろ考えていたんですが、タブレットのケースを加工したら簡単にバイザーに取り付けらるような気がしてやってみることに。
バイザーモニター

取り付けてみるとやや問題が、
バイザーの両端の支えの間隔よりもタブレットケースの幅の方が大きいのでバイザーが固定で出来ません。最初は別に良いかって思っていたのですがしばらく付けておくと固定していな右側が下がってきてしましました。
しょうがないのでタブレットケースを3センチほど切って固定できるようにしました。

バイザーモニター

さらにケースの構造上、裏のパネルが浮いて斜め下に向いてしまします。(ちょっと解りにくいですが・・・)
これは、クリップで挟んで止めることに。
バイザーモニター
バイザーモニター

いい感じです。
バイザーモニター

先日レポートしたフルフラット化に伴いリラックスして楽しめます!(^^)!
ちなみに、音はbluetoothレシーバーをカーステレオに接続しているので結構臨場感があります。


このレシーバー結構いい音しますよ。


Posted on 2015/12/02 Wed. 14:32 [edit]

CM: 0
TB: --

« ebayでお買い物2、自作電動バイク用バッテリーパックを非常用電源に。  |  ebayでお買い物。自作電動バイクのモディファイ »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ