器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

1129

フルフラットにならない車の対策!簡単フットレスト。快適に寝られるようになるよ~  

我が家のエッセは、シートがフルフラットになりません。
ゆっくりくつろぐには足がのばせないとってことでベニヤ板をシートの上に置いてその上にキャンプ用のマット
Coleman(コールマン)コンパクトインフレーターマット
コンパクトインフレーターマット
を敷いてみたのですがどうしてもやや斜めになり滑ってしまって寝心地はいまいちでした。
このマット、マット自体は自然に膨らんで空気の層ができて快適な寝心地です。
そこで、足の位置が座面と一緒になれば良いんじゃない?ってことで取りあえず家に落ちていた材料で作ってみました。
フットレスト
ベニヤ板を切ってL字金具でとめただけ。
フットレスト
座席を一番後ろまで下げて運転席の足元に置いて。
フットレスト
つま先がハンドルのシャフトに当たったりしますがすごく楽になりました。これなら災害時でもエコノミークラス症候群にならずにすみそうです(^・^)
このフットレスト、トランク収納時は棚板となります。
フットレスト
結構便利です。



Posted on 2015/11/29 Sun. 09:54 [edit]

CM: 0
TB: --

« ビックリ!ドコモ版iPhone6sって格安SIMでテザリング可能だったんだ~。  |  自動車に電気毛布導入、あったかくて快適だよ~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ