器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

1127

自動車に電気毛布導入、あったかくて快適だよ~  

嫁は、すごく寒がりです。
そこで、電気毛布を購入しました。シーズンオフに買ったので1枚800円でした(#^.^#)
12vブランケット
この電気毛布、電源につなぐとスイッチが入って30分又は45分すると自動的に電気が切れるようになっています。延長するときはリセットボタンを押すと再度30分又は45分通電します。
しかし、この仕様だとコードをつないでいる状態でエンジンをかける度に毛布の電源も入ることになってしましまいます。
使う度に、コードをシガーソケットから抜くのも面倒なのでスイッチ付きのシガーソケットを増設することにしました。
12vブランケット

この商品もともとはシガーソケットに差し込むしようになっているのですが、今回はサブバッテリーに直結することにしました。
シガーソケット用のプラグを切断して6mmの丸端子に交換しました。ヒューズが無くなってしましますが電気毛布のプラグにヒューズが内蔵されているので問題ないでしょう。
12vブランケット12vブランケット

完成!
12vブランケット

毛布は3枚買いました。結構あったかくて快適です、停車中でも晴れていればソーラーパネルもあるので結構バッテリーも持つでしょう!(^^)!







Posted on 2015/11/27 Fri. 14:33 [edit]

CM: 0
TB: --

« フルフラットにならない車の対策!簡単フットレスト。快適に寝られるようになるよ~  |  店頭の灰皿をカスタマイズ。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ