器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

0610

トイレの手洗い修理 大苦戦(^_^;)  

トイレの手洗いが1年ぐらい前から調子悪い状態でした。
トイレ手洗い1

この、「おす」って所を押すとしばらく水が出て自動的に止まるのですが、直ぐ止まってしまうって感じでした。
それがここ数日出っ放しになって止まらなくなってしまい、さすがにまずいってことでTOTOのサービスに電話。
カートリッジ交換ってことで送ってもらいました。
7,000円・・・けっこうするな~と

カートリッジ届いてさあ交換しようとしたが説明書がなくて分解の仕方が解らない、試行錯誤しながら何とか分解。
手洗い台からユニットを外すことはできたのですが、カートリッジが錆びてて外れない・・・
何年も水漏れしたままほって置いた付けがこんなところでくるとは。
インパクトレンチでも外れず、しょうがないので外のケースも注文するしかないかと考えつつ金槌で古いカートリッジをたたいてみました。
すると、あっさり外れました。最初からやればよかった・・・
トイレ手洗い2

結構大変でしたがDIYしたって感じで、充実感ありです。(#^.^#)

Posted on 2015/06/10 Wed. 11:51 [edit]

CM: 0
TB: --

« サブバッテリー 走行中でもソーラーパネルで充電可能!  |  F1カナダグランプリ無料LIVE FP1始まりまーす。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ