器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

0602

優れもの電気フライヤー 油こし不要 チョー便利だよ!(^^♪  

我が家の電気フライヤー

フライヤー

フランス、ROLLERGRILL社製
http://www.rollergrill-international.com/en/categorie/home-products-225.html
何が優れものかと言うと、調理後に油こしが必要ない!
熱源が底よりやや上にあって揚げカス等が沈んで下の温度の低いところにたまるので焦げて油を劣化させることが少ないらしい。
fly2.jpg

実際、あまり劣化を感じないので数ヶ月に一回油を換えるだけ。(たまにカスは網で取っていますが)
ちょっとおかずが足らないな~って時に簡単にフライドポテトとか作れちゃいます。

10数年前に購入したのですが、当時は探すのに苦労しました。他のメーカーの同じようなものをネットで探しまくったけど見当たらず。あやしそうなネットショップこれを見つけて購入しました。返信は無し・・・でも代引きだから良いかって思って待っていたら数日後に届きました。当時30,000円ぐらいしました。

デロンギでも同じような商品があります。
  

Posted on 2015/06/02 Tue. 14:11 [edit]

CM: 0
TB: --
  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ