器用貧乏社長のDIY奮戦記

器用貧乏社長の「節約のため?」のDIY奮戦記です。

0210

エアロバイクの代わりにロードバイクもどきとサイクルトレーナー  

運動不足の解消にエアロバイクを買おうかと思ったのですが3日坊主になって邪魔になってもやだな~って思っていたところに娘が自転車が欲しいと言い出し、私の乗っていたマウンテンバイクもどきが良いと言って娘専用にしてしまいました。
そこで、私用の自転車とサイクルトレーナーを購入(#^.^#)
OBELISK423-WH DTM127-BR
自転車
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ロードバイク LIBEROシリーズOBELISK423-WH
これにした理由は、ロードバイクもどきで安い!
この値段なら、外に置いておいても気にならない。以前マウンテンバイクを事務所の前に置いておいたら盗まれたことがあって高価な自転車は気が気じゃないので購入対象外。
乗ってみての感想ですが、結構良いです。40㎞/hぐらいは出せますしブレーキもよく効きます。3万円以下で買えるなら十分でしょう、ただ塗装はかなり弱いです、ちょっと当てるとすぐ剥げます(^^;

サイクルトレーナーは
DOPPELGANGER コンパクトローラースタンドDTM127-BR
自転車と同じメーカーのサイクルトレーナーです。
結構静かで折りたたむとコンパクトになって良いです。

今は、ほとんど部屋の中にあってトレーニングマシーンと化しています。
エアロバイク 

  

Posted on 2017/02/10 Fri. 16:48 [edit]

CM: 0
TB: --
  

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ